Dish 猫。 あいみょん・DISH//【猫】歌詞の意味を解釈・考察【強がる彼の気持ちとは?】

北村匠海 猫の歌詞の意味は?泣けるのは作詞作曲あいみょんだから?

猫 Dish

🖐 ファンの間では隠れた名曲として人気を博してきた、シンガーソングライター・あいみょんによって作詞作曲された楽曲だ。

2
投稿された動画の中で選出された優秀なクリエイターの作品が原案となり、同曲の公式MVが制作され、クリエイターは作品にクレジットされる。

手越祐也、DISH//「猫」カバー “彼女目線”MVに反響

猫 Dish

👏 夕焼けが燃えてこの街ごと 飲み込んでしまいそうな今日に 僕は君を手放してしまった 明日が不安だ とても嫌だ だからこの僕も一緒に 飲み込んでしまえよ夕焼け だけどもそうはいかないよな 明日ってウザいほど来るよな 眠たい夜になんだか笑っちゃう 家まで帰ろう 1人で帰ろう 昨日のことなど 幻だと思おう 君の顔なんて忘れてやるさ 馬鹿馬鹿しいだろ、そうだろ 君がいなくなった日々も このどうしようもない気だるさも 心と体が喧嘩して 頼りない僕は寝転んで 猫になったんだよな君は いつかフラッと現れてくれ 何気ない毎日を君色に染めておくれよ 夕焼けが燃えてこの街ごと 飲み込んでしまいそうな今日に 僕は君を手放してしまった 若すぎる僕らはまた1から 出会うことは可能なのかな 願うだけ無駄ならもうダメだ 家までつくのが こんなにも嫌だ 歩くスピードは 君が隣にいる時のまんま 想い出巡らせ がんじがらめのため息ばっか 馬鹿にしろよ、笑えよ 君がいなくなった日々は 面白いくらいにつまらない 全力で忘れようとするけど 全身で君を求めてる 猫になったんだよな君は いつかまたあの声を聞かせてよ 矛盾ばっかで無茶苦茶な僕を 慰めてほしい 君がいなくなった日々も このどうしようもない気だるさも 心と体が喧嘩して 頼りない僕は寝転んで 猫になったんだよな君は いつかフラッと現れてくれ 何気ない毎日を君色に染めておくれよ 君がもし捨て猫だったら この腕の中で抱きしめるよ ケガしてるならその傷拭うし 精一杯の温もりをあげる 会いたいんだ忘れられない 猫になってでも現れてほしい いつか君がフラッと現れて 僕はまた、幸せで. で披露した動画が3月20日(金)公開と同時に話題となり、約1か月あまりで1000万回再生を突破。

19
あいみょんは同曲を、北村が出演した映画『君の膵臓をたべたい』を見て書き下ろしたという。

北村匠海 猫の歌詞の意味は?泣けるのは作詞作曲あいみょんだから?

猫 Dish

☕ ~」は、この収録のためにメンバーがアレンジしたアコースティックバージョン。

まさか自分たちの楽曲が物語となって届けられる日が来るとは。

DISH//「猫」&「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」ストリーミング1億5000万回再生&20万DLを突破!!

猫 Dish

😃 彼女のいない日常と、どうしていいかわからないモヤモヤに、心がついていかない。

14
今回初めての線画の作品なので、選んでいただいた方々、審査に当たられた方々に自信をつけてもらいました。 北村さんは以前インタビューで、「猫」について「ライブしてきた中で、一番歌っている最中に泣いた数が多い曲」と語ったこともある。

猫 歌詞「DISH//」ふりがな付|歌詞検索サイト【UtaTen】

猫 Dish

👍 繊細かつ美麗な描写で、女性を花に置き換え、男性目線での「別れ」を表現。 ~」として待望の楽曲配信がスタートすると、配信と同時に配信を待ちわびたファンを中心に話題となり、4月29日(水)14時時点でLINE MUSICおよびAWAのリアルタイム再生回数ランキングで1位を獲得、iTunesトップソングチャートではTOP10上位をキープしている。 「彼」は自分を奮い立たせるために、自問自答を繰り返しているのではないでしょうか。

4
~」が約半年弱となる9月21日 月 に合算1億回再生と大台を突破してからわずか1か月半という驚異的な速さでの達成。 驚きとともに、こんなにも素晴らしい機会をいただけて本当に嬉しく思います。

DISH//「猫」が連続ドラマ化 北村匠海「ドラマとともに楽曲をさらに愛して頂けたら」

猫 Dish

💕 プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京) コメント 「猫」を初めて聴いた時、心まで届き、気持ちが動いたことを記憶しております。 ~」が100,582DL、オリジナル「猫」が102,210DL、合算で202,792DLを記録。

9
実はあいみょんさんもシングル『今夜このまま』のカップリングとして、セルフカバーしています。