ラッキー ビジター です。 ネットを見ていたら、以下のような文面が急に表示されることが多くなりました。2...

親愛な Chrome ユーザー様 あなたは ラッキービジターです Apple iPhone 11 が当たるチャンス フィッシング詐欺に注意

ビジター です ラッキー

🤐 <Web保護機能を実装するセキュリティソフト> それから次に今回の投稿テーマである「2020 年間ビジターアンケート」にアクセスした際の対応方法ですが、Webブラウザの「2020 年間ビジターアンケート」が表示されているタブを閉じれば問題ありません。 今後、その記事やウェブページが見れないのか、というとそうでもなく、一度消してから再度検索しなおしたら、通常通り見ることができました。 <Webサイト運営者が行うべきセキュリティ対策> 1、Webサイトに利用する「Wordpress」などの「CMS」や「CMS」で利用できるプラグインを最新の状態にする 2、Webサイトのデータを定期的にバックアップしてから、万一の場合にはWebサイトのデータを復元できる環境を整えておく 3、Webサイトに利用するWebサーバーに自分で設置したファイルがないか、またはWebサイトのデータファイルに不審なスクリプトなどが記載されてないかなどを定期的に確認する 特に「Wordpress」などの「CMS」や「CMS」で利用できるプラグインを最新の状態にすることやWebサイトのデータを定期的にバックアップしてから、万一の場合にはWebサイトのデータを復元できる環境を整えるというセキュリティ対策については、非常に重要なセキュリティ対策となるために、Webサイトにアクセスするユーザーを守る意味でも、必ず実行するようにしましょう。

htaccess 存在する場合 」「wp-contentフォルダ」以外を削除して、からダウンロードしたWordPressと差し替える。 詐欺サイト判別はSNSでできるかも 美味しい話はそうそうあるわけもなく、知らないサイトは無視するのが一番ではありますが、あの手この手で興味をひいてくるのも事実。

【騙されるな】ラッキービジターアンケートに注意 iPhoneが当たる!?はずなかった(2020年)|大人の雑記ブログ

ビジター です ラッキー

👀 いかにも自分がキャンペーンに当選したかのように演出してくるわけですが、うまい話は転がってないものです。

13
またお使いのWebブラウザで「2020 年間ビジターアンケート」が表示されているタブを閉じただけでは不安ということであれば、以下のWebブラウザのキャッシュを削除する方法に関する過去記事を参照してから、お使いのWebブラウザのキャッシュを削除するようにお願いいたします。 ではでは、これにて。

先に進んではいけない!「親愛なChromeユーザー様、あなたはラッキービジターです」は完全な詐欺

ビジター です ラッキー

🖕 いつもお世話になっております。 右上の Fuji というのは富士=静岡のアクセスポイントを使っているから表示されています。 ちなみにスロバキアのサービスだと書いてあるけど、それも本当なのかはわからない。

1
この手のニセの当選。

「ラッキービジター」に関するQ&A

ビジター です ラッキー

🤚。

3
不安に感じるであろう部分をQ&Aでまとめました。 これは被害者が急増しそうな、嫌な予感しかしません。

【騙されるな】ラッキービジターアンケートに注意 iPhoneが当たる!?はずなかった(2020年)|大人の雑記ブログ

ビジター です ラッキー

😈 ちょうど1年ほど前に「あなたは5億Google検索を行いました」の記事を書きましたが、今度は 2020のラッキービジターに当たりました。 最近ネットサーフィンしていると、親愛な「クローム」ユーザー様、あなたは〇月のラッキービジターです! アンケートにお答えいただけるとiPhone 11が当たるチャンスを差し上げます! という画面に急に飛ぶことがあります。

アンケートに答えて進めると、 iPhone11が100円で購入できるような画面になります。

FireFoxラッキービジターでiPhoneプレゼント?詐欺らしいのでご注意を!

ビジター です ラッキー

☭ きっと、Yahooニュースの画面からこのアンケート画面に切り替わったので、アンケートの出所は、怪しいところではないと思っているようです。 Chromeは常用しているので、誠実に回答していきます。 OK」と画面に表示されました 「. 自分自身は、こういった突然おめでとう類のものは、ほぼフィッシングサイトと思っているので、画面タブを閉じようとしたら、妻が「えっ!本当だったらどうするの?」と食い下がってきました。

15
すると、一気に画面の雰囲気が変わります。

「2020 年間ビジターアンケート」というフィッシングサイトの注意喚起

ビジター です ラッキー

👌 うっすら後ろに何かが見えているが、もしも仮に「OK」を押したら…… 「 おめでとうございます!」と、謎のアンケートが始まる。 実はこの後のページはクレジット情報の記入に続くこととなります。 みなさん、お気をつけて! 参考リンク:Google Report: Photo:RocketNews24. 詐欺サイトの情報は引き続き共有してまいります。

6
せっかくなのでここをクリック」ボタンを押してみました。 サイトを開いた瞬間にメアドを入力させようとするポップアップが表示されたりもするので、わりと熱心に個人情報を収集しようとしている気配がする。

「あなたはラッキービジターです」不審なポップアップ表示 都教委の採用ページ、改ざんで一時停止

ビジター です ラッキー

✊ ブラウザの戻るを押しても同じ画面ばかり、新しいタブで調べ直しても同じものが出てきます。

19
つまりインターネット上に存在するWebサイトに脆弱性などが存在する場合に、悪意ある第三者がWebサイトを改ざんして不正なスクリプトを埋め込むにより、Webサイトにアクセスするユーザーを「2020 年間ビジターアンケート」のようなフィッシングサイトに転送するというわけです。 今回の投稿テーマである「2020 年間ビジターアンケート」については、当ブログ管理人が使用するパソコンの「Google Chrome」からバイクパーツのインターネット検索を行った際に、検索結果に表示されていたWebサイトにアクセスする際に「2020 年間ビジターアンケート」のサイト画面にリダイレクトされるという一連の流れでした。